転職

【650人の評判から徹底比較】オススメ転職エージェントをランキング形式で解説!

今回、実際に転職エージェントを活用し、転職した転職経験者650人に対してオンラインアンケート調査を実施しました。

どの転職エージェントにすればいいのか悩んでいる人は参考にしてください。

アンケート調査概要

  • 調査時期:2021年8月
  • 対象者:20代~50代の転職経験者(転職エージェント利用有)
  • アンケート回答人数:650人
  • 調査会社:ランサーズ

今回の記事が参考になる人

  • どの転職エージェントに登録すればいいか悩んでいる人

転職エージェントとは?

転職エージェント おすすめ

最初に、転職エージェントとは何かをおさらいします。

転職エージェントとは、転職に関するトータルサポートを行ってくれるサービスです。

専任のエージェントがあなたの転職に関する以下のことを無料でサポートしてくれます。

転職エージェントの主なサポート内容

  • 求人紹介
  • 履歴書/職務経歴書の作成サポート
  • 面接対策
  • 企業との折衝(面接日の設定や面接後のFB等)

何もサポートのない状況で転職するのは非常に困難を極めます。

転職エージェントなどの転職サービスを上手く活用し、転職の成功確立をあげましょう。

転職エージェントを複数社活用して賢く転職活動をおこなう

転職エージェントは複数社活用することをお勧めします。

理由は転職エージェントごとに紹介してくれる求人も違いますし、担当者との相性も非常に大切だからです。

Twitterの声

1社のみの場合

転職 方法

一社のみ登録し、転職エージェントとの相性が悪かった場合、転職を円滑に進めることが出来ません。

複数社の場合

転職 方法

このように複数社の転職エージェントに登録することで、相性がいい転職エージェントを見つけることが出来ます。

オススメ転職エージェントランキング

オススメ転職エージェント

転職エージェント比較表

サービス名

1位

2位

3位

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

11位

12位

リクルートエージェント

転職エージェント おすすめ

マイナビエージェント

転職エージェント おすすめ

doda

転職エージェント おすすめ

パソナキャリア

転職エージェント おすすめ

ビズリーチ

転職エージェント おすすめ

JACリクルートメント

転職エージェント おすすめ

type

転職エージェント おすすめ

エン・転職

転職エージェント おすすめ

ランスタッド

転職エージェント おすすめ

ハタラクティブ

転職エージェント おすすめ

 

DYM就職

転職エージェント おすすめ

ウズウズ

転職エージェント おすすめ

アンケート票数108票91票90票81票80票65票62票60票58票41票38票32票
総合評価

転職エージェント おすすめ

 

転職エージェント おすすめ

転職エージェント おすすめ

 

転職エージェント おすすめ

 

転職エージェント おすすめ

 

転職エージェント おすすめ

  

転職エージェント おすすめ

 

転職エージェント おすすめ 

 

転職エージェント おすすめ

転職エージェント おすすめ  

  

転職エージェント おすすめ

転職エージェント おすすめ 

特徴転職支援実績業界No.1

求人数業界No.1

20代・第二新卒の転職に強いリクルートエージェントに次ぐ、求人数

IT・Web系の求人にも強い

エージェントの質が高く、顧客満足度3年連続1位ハイクラス求人に特化し、スカウトサービスが充実ハイクラス求人が豊富AIが自分に合った求人を自動判定してくれる。企業インタビューなどを積極的におこなっており、企業情報の収集力が他社よりも優れている。年収1000万以上のハイクラス向けの求人を探している人20代・第二新卒・
フリーター・未経験に強い
20代に特化
無料イベントを多数開催
丁寧なサポート
20代フリーターや既卒向けの転職サポートに強みがある。
お勧め出来る人希望業界がまだ明確に定まっていないため、幅広く求人を見たい人20代で長期的な転職サポートを受けたい人スカウトサービスなども活用して幅広く転職活動したい人手厚い転職サポートを受けたい人キャリアに自身があり、年収UPしたい人キャリアに自身があり、外資系企業にも興味がある人各主要都市への転職を検討していて業界問わず、幅広く求人を確認したい人手厚いサポートを受けたい人ミドル・ハイクラスの収入がある人IT・Webエンジニアの人スキルや経験に
自信がない人
対応業界◎全業界◎全業界◎全業界◎全業界◎全業界◎全業界◎全業界◎全業界◎全業界◎全業界◎全業界◎全業界
対応年代◎20~40代◎20~30代◎20~40代◎20~40代◎20代~40代〇30代~40代◎20代~40代◎20代~40代◎20代~40代〇20代~30代〇20代~30代〇20代~30代
公開求人数◎120,381件〇27,409件◎88,404件〇35,267件◎58,847件〇11,140件△5,899件△8,795件△7,884件△2000~3000件△2000件以上非公開
非公開求人数◎184,257件非公開〇33,311件非公開非公開非公開非公開〇13,027件非公開非公開非公開非公開
対応エリア◎全国◎全国◎全国◎全国◎全国◎全国+外資〇各主要都市メイン◎全国◎全国+外資〇関東・関西△東名阪がメイン△東名阪がメイン
利用料無料無料無料無料無料無料無料無料無料無料無料無料
公式HP

総合ランキング

1位:リクルートエージェント(108票)

リクルートエージェント

リクルートエージェントの基本情報

リクルートエージェントは業界最大手の転職エージェントです。

リクルートグループのリクルートキャリアが運営しています。

転職経験者なら必ずといっていいほど利用したことがある転職エージェントとなっています。

求人数は30万件近く抱えており、人材業界でも就職難易度が高く、働いているエージェントも優秀な人が多いです。

公開求人数120,381件(2021/7/24現在)
非公開求人数184,257件(2021/7/24現在)
対応業界全業界
対応年代20~40代
対応エリア全国
利用料金無料
リクルートエージェントの評価

総合評価

リクルートエージェント レーダーチャート

©CareerNews

リクルートエージェントは業界No.1の求人数を誇っており、必ず利用しておきたい転職エージェントの1つです。

リクルートキャリアが運営しており、優秀なエージェントが多数の大手・優良企業と太いパイプでつながっていることから、交渉力などにも期待できます。

サポートの面も充実しており、求人紹介だけでなく、履歴書/職務経歴書の添削、面接対策といった転職活動の幅広い面を優秀な転職エージェントがサポートしてくれます。

終業後の対応もエージェントによっては行ってくれるため、時間を気にせず転職活動をおこなうことができます。

リクルートエージェントに対する口コミ

27才 SE

本番の面接前に、過去の質問例や面接の雰囲気などを教えてもらえたので、しっかり対策を練ることができ、助かりました。

31才 建築エンジニア

模擬面接を通して「何をメインに伝えたらよいか」「企業側はどういう考えか」など、本番の面接で役に立ったことを学べました。

28才営業

職務経歴書の添削を丁寧にしていただき、各企業に精通した担当者からのアドバイスが、とても参考になりました。

リクルートエージェントHPより抜粋

リクルートエージェントのメリット・デメリット

メリット

  • 求人数業界No.1で様々な業種や業界をカバーしている。
  • 「職務経歴書エディター」で簡単に職務経歴書が作れる。
  • 面接対策が充実しており、安心して本番に臨める。
  • 業界最大手ということもあり企業への交渉力も高い。

デメリット

  • 転職支援期間が原則3ヶ月となっている。

\ 無料登録はこちら/

 

第2位:マイナビエージェント(91票)

マイナビエージェント

マイナビエージェントの基本情報

マイナビエージェントはマイナビが運営している転職エージェントになります。

20代などの若者からの支持が根強く、リクルートエージェントに次ぐ人気転職エージェントです。

エージェントの質が良く、親身に熱心に対応してくれることで有名です。

利用者数も多いことから満足度も高く、利用しておきたいエージェントサービスの一つです。

公開求人数27,409件
非公開求人数非公開
対応業界全業界
対応年代20~40代
対応エリア全国
利用料金無料
マイナビエージェントの総合評価

総合評価:

マイナビエージェント レーダーチャート

©CareerNews

求人数はリクルートエージェントなどの他サービスには劣るものの、マイナビが運営していることから大手・優良企業との太いパイプがあります。

熱心に対応してくれるエージェントが多いため、エージェントの質やサポート体制を気にしている人は活用すべきエージェントの一つです。

さらに、転職支援に関しては期限を設けていないため、長期間にわたるサポートを受けることが出来ます。

マイナビエージェントに対する口コミ

25才 営業

どの転職エージェントより親身に話を聞いてくれました。面接の練習までしてくれて、手厚いサービスだと思いました。面接対策がそのまま企業研究にもなっている感じで、非常に効率よく情報収集ができました。良い部分を褒めてもらうことで、自信にもつながりました。

24才 IT/WEBエンジニア

初めての転職で不安も大きかったのですが、とても信頼がおけて、転職活動もスムーズに活動することができて、非常にありがたかったです。それらが故に、ストレスもあまり感じずに活動できました。未経験職種で業界も異なるところで不安も多少ありましたが、的確なアドバイスのおかげで不安も段々と小さくなっていき、心強かったです。

マイナビエージェントHPより抜粋

マイナビエージェントのメリット・デメリット

メリット

  • エージェントが親身に相談に乗ってくれるので、20代で初めて転職する人にオススメ。
  • マイナビエージェントにしかない独占的な求人を多数抱えている。
  • 期間を定めない転職サポートをおこなっているため、長い目で転職活動をおこなえる。

デメリット

  • 求人数がリクルートエージェントなどと比べると少ない。

\ 無料登録はこちら/

 

3位:doda(90票)

doda

dodaの基本情報

dodaはリクルートエージェントに次ぐ求人数を抱えており、エージェントサービスだけでなく、転職サイトやスカウトのサービスも実装されています。

幅広いサービス展開とエージェントの質も高いことから、顧客満足度が非常に高いサービスになっています。

公開求人数88,404件
非公開求人数33,311件
対応業界全業界
対応年代20~40代
対応エリア全国
利用料金無料
dodaの総合評価

総合評価

doda レーダーチャート

©CareerNews

dodaはリクルートエージェントに次ぐ、求人数を抱えています。

大手企業などの求人だけでなく、ITやWeb業界の求人にも強く現在のトレンドにあわせた求人が揃っています。

顧客満足度もNo.1の転職エージェントになっているため、活用すべき転職サービスの1つになります。

dodaに対する口コミ

27才 営業

IT業界への転職を希望し、転職活動をおこなってきましたが、IT業界未経験で受かるか不安でしたが手厚いサポートがあったおかげで内定を貰えることが出来ました。

30才 システムエンジニア

30歳を機に転職をしようと考えていましたが、初めての転職ということもあり上手くいくか不安でした。しかし、エージェントの方の真摯な対応のお陰で内定を取得することが出来ました。

28才営業

職務経歴書の添削や面接対策といった幅広い点をカバーして頂き、安心して転職活動をおこなうことが出来ました。

dodaHPより抜粋

dodaのメリット・デメリット

メリット

  • リクルートエージェントに次ぐ、求人数を保有
  • スカウト機能などを実装しており、エージェントサービス以外のサービスも充実している。
  • 大手転職エージェントの中でもIT・Web業界に強い。

デメリット

  • リクルートエージェントと同様に、支援機関が原則3ヶ月となっている。

\ 無料登録はこちら/

4位:パソナキャリア(81票)

パソナキャリア

パソナキャリアの基本情報

パソナキャリアは人材派遣大手会社であるパソナが展開している転職エージェントになります。

求人数は他社に比べ、多くはないですがオリコン顧客満足度ランキングで1位になっています。

非常に高い満足度になっているため、複数社利用する際には利用したいエージェントサービスの1つです。

公開求人数35,267件
非公開求人数非公開
対応業界全業界
対応年代20~40代
対応エリア全国
利用料金無料
パソナキャリアの総合評価

総合評価:

パソナキャリア レーダーチャート

©CareerNews

3,000人以上の転職者を対象に行われた「オリコン顧客満足度調査」でも3年連続で1位に選ばれており、知名度も上がってきている転職エージェントになります。

パソナキャリアには、求人企業担当のリクルーティングアドバイザーと求職者専任のキャリアアドバイザーがいます。

リクルーティングアドバイザーは企業の求める人材ニーズや求人の特徴を随時収集して求人企業のニーズを把握し、

キャリアアドバイザーはWEBや電話、面談をおこない、カウンセリングを通じてご経歴の中から企業へ評価されるポイントや転職活動の軸を把握しています。

企業のニーズと求職者のご要望にそった求人をご紹介するからこそ、他社にはない求人紹介のベストマッチングを実現しています。

パソナキャリアに対する口コミ

27才 システムエンジニア

転職理由から私の希望を詳しく分析して頂き、私の希望に沿った求人を紹介して下さり、助かりました。

また、応募のペースや応募順番等も調整頂き助かりました。

26才 経理

とても親身になって話を聞いてくださり、心強かったです。
まとまりのない話だったのに言いたいことを汲み取ってくださり助かりました。

40才 不動産

転職回数が多いため、全く異業種の業界を複数経験していますが、色々な業界にお詳しく相談していてとても安心感がありました。ご提案くださる案件も、私のバックグラウンドをよく考慮してくださっているなと感じています。

パソナキャリアのメリット・デメリット

メリット

  • オリコン顧客満足度調査で3年連続1位を獲得。
  • 企業と求職者のベストマッチング率が高い。

デメリット

  • 求人数が他社よりも少なめ。

\ 無料登録はこちら/

ビズリーチ(81票)

ビズリーチ

ビズリーチの基本情報

ビズリーチはスカウトサービスがメインとなっている転職サービスです。

優良企業やヘッドハンターから直接オファーが届くサービスになっており、ハイクラス向けの転職サービスになっています。

ビズリーチを活用して転職した人のほとんどが年収アップを実現しているため、年収をあげたい人は是非利用すべき、転職サービスの1つです。

公開求人数58,847件
非公開求人数非公開
対応業界全業界
対応年代20~40代
対応エリア全国
利用料金無料
ビズリーチの総合評価

総合評価:

ビズリーチ レーダーチャート

©CareerNews

年収アップを狙いたいなら、必ず利用したい転職エージェントサービスがビズリーチです。

年収1000万円以上の求人を多数扱っており、基本的にはスカウトやヘッドハンティングがメインとなるため、従来の年収より上の金額を提示されるケースが多いです。

自身の市場価値を知る良い機会にもなるため、是非とも利用して頂きたい転職サービスの1つです。

ビズリーチに対する口コミ

30才男性 ITコンサルタント

公共事業を主に扱う企業にシステムインテグレーターとして就職後、中堅IT企業や大手人材企業のシステムマネージャーやITコンサルタントを歴任。

自分の力を社会に生かしたいと思うようになり、転職を考えていたところ魅力的な企業からスカウトを受け取った。

40才男性 エンジニア

学生時代から大手電機メーカーの研究所で働き、卒業後は同研究所に入社。

仕事は面白くても、製品は世に出るまでに10年かかることもあった。

そんななか、信頼・尊敬できるヘッドハンターと出会い、ベンチャー企業へエンジニアとして転職することを決意。

40才女性 営業

「人々が熱狂し、感動を共有する」というスポーツの世界に魅了され、大学卒業から一貫してスポーツビジネス業界に携わってきた。

職務経歴書をアップデートしてから約1カ月後、海外のプロサッカーチームからスカウトが届き、すぐに選考を受けることを決意。

ビズリーチのメリット・デメリット

メリット

  • ハイクラス向けの求人が揃っている。
  • 年収アップを狙いやすい。
  • スカウトサービスがメインなので煩わしいやり取りがない。
  • 優秀なヘッドハンターから求人の提示を受けることが出来る。

デメリット

  • 求人数が他社のエージェントサービスより少ない。

\ 無料登録はこちら/

5位:JACリクルートメント(65票)

JACリクルートメント

JACリクルートメントの基本情報

JACリクルートメントはミドルクラス・ハイクラスに特化したエージェントとなっています。

年収600万~数千万以上の求人を多数扱っており、外資系企業や海外進出している日系企業の求人も多く扱っています。

ハイクラス向けの求人を多数扱っているため、エージェントの質が非常に高いことでも有名です。

公開求人数11,140件
非公開求人数非公開
対応業界全業界
対応年代20~50代
対応エリア全国
利用料金無料
JACリクルートメントの総合評価

総合評価:

JACリクルートメント レーダーチャート

©CareerNews

JAC Recruitmentは、ロンドン発の外資系転職エージェントとなっています。

外資系の求人だけでなく、国内企業のミドル・ハイクラス向けの求人も多数そろえており、グローバルポジションについては国内実績No.1です。

年収アップや役職付きの求人を希望している場合、お勧め出来る転職エージェントとなります。

また、ミドル・ハイクラス向けの求人を多数扱っているため、エージェントの質も非常に高いです。

JACリクルートメントに対する口コミ

30才 男性 金融サービス

転職活動を始めた当初は考えもしていなかった金融システム業界の会社でしたが、キャリアコンサルタントの方のお話を聞くと非常に魅力的な企業だということが分かりました。

業界に関する知識が少ない私に根気よく情報を提供してくださったキャリアコンサルタントの方には感謝しています。

30才男性 M&Aアドバイザリー

独りで転職活動をしていたら、まず今の会社には出会えていなかったでしょう。

キャリアコンサルタントの方が企業の人材ニーズをしっかりと把握しているからこそ、できた転職だったと思います。

自分の市場価値を知ろうと思い始めた転職活動でしたが、結果的に活動をして良かったと思っています。

30才 女性 投資運用会社

今は、シンガポールでの研修期間を終え、その会社の日本オフィスで働いています。

金融業界への転職はほとんど諦めていたので、ここに転職できたことは非常に嬉しく思っています。

年収の面でも破格の600万円以上のオファーをいただき、とても満足しています。

JACリクルートメントのメリット・デメリット

メリット

  • コンサルタントの質が高い
  • 質の高いハイキャリア案件が圧倒的に多い

デメリット

  • 市場価値が低いと条件の良い求人を紹介してもらえない。
  • 求人数が他社サービスより少ない。

\ 無料登録はこちら/

 

6位:type

type

typeの基本情報

typeは利用者が337万人いる大手転職エージェントになります。

求職者と企業をAIを利用したAIマッチングサービスも展開しており、効率的かつ適切な転職先の紹介が可能となっております。

求人数も多数抱えており、typeでしか扱っていない求人も多数あるため利用しておきたい転職サービスの一つです。

公開求人数8,795件
非公開求人数13,027件
対応業界全業界
対応年代20~30代
対応エリア首都圏メイン(東京・横浜・大阪など)
利用料金無料
typeの総合評価

総合評価:  

type レーダーチャート

©CareerNews

typeは利用者を337万人抱えている大手転職エージェントです。

利用者が多いことで、多数の求人も集まってきますので、typeでしか扱っていない非公開求人数も多数あります。

また、AIを活用した求人紹介機能も実装されており、効率よく自身に適切な求人を見つけることが出来ます。

スカウトサービスも利用できるため、幅広く転職活動をおこなうことが出来ます。

今回のアンケート調査では利用者が少なかったですが、本来であれば活用しておきたい転職エージェントの1つです。

typeに対する口コミ

30才女性 営業系

転職活動について全くの無知だったので、何から何までキャリアアドバイザーに頼りっぱなしでした。

自分では見つけられない他業界の優良企業を教えてもらえたのも助かりました。

内定をいくつかもらったとき、どの企業にするかとても悩んだのですが、担当者がその都度電話をくださり、私の気持ちを聞いた上で客観的なアドバイスをくれました。

あのときは泣くほど嬉しかったし、親身になっていただいて感謝しています。

24才男性 技術系

自分が気になる業界や職種を探してくれるだけでなく、前職の経験を活かせる求人を紹介してくれるなど、丁寧なサポートをしてもらえました。

しかも企業との交渉や転職後のサポートまで大変熱心にしてくださり、前職の会社をなかなか退職させてもらえず困っていたときも、私のメンタル面のケアまで親身になってくださり、とても嬉しく思いました。

無事に内定獲得と退職ができたのは、キャリアアドバイザーの真摯な姿勢のおかげです。

27才女性 営業系

他の転職エージェントでは、「前職の業界や職種を考えると、応募できるのは○○の業界・職種に限られる」と言われ、それ以外は応募しても難しいと指導を受けていました。

一方、type転職エージェントでは、「なぜ転職したいのか」「どうしたら自分らしく働けるのか」などをとことん掘り下げてヒアリングしてくださり、さまざまな業界や職種を紹介してもらえました。

幅広い可能性を提案して頂けたことが大変嬉しく、納得のいく転職活動ができました。

typeのメリット・デメリット

メリット

  • 登録者数が337万人おり、幅広い業種の求人を扱っているため希望通りの求人を紹介してもらえる。
  • AIを活用した求人紹介機能があり、効率よく自分にあった求人を見つけることが出来る。
  • スカウトサービスも実装されており、企業側から直接オファーを貰うケースも。
  • 転職サービスを展開し始めて、約20年経過しており、豊富な転職ノウハウを抱えているエージェントが多数在籍している。

デメリット

  • 関東や関西などの首都圏メインの求人を多数扱っているため、地方の求人数が他社に比べて少ない。

\ 無料登録はこちら/

 

7位:エン・転職(62票)

エン・ジャパン

エン・転職の基本情報

エン・ジャパンが提供しているエン転職は競合と比べると求人数は少ないながら、幅広い求人案件が揃っている転職サイト。

求人ページには、基本的な企業情報のみならず、取材記事や動画などの独自コンテンツが充実。

エン・ジャパンの強みである“取材力”を活かした、ほかの転職サイトでは見られない企業情報が掲載されています。

公開求人数5,899件
非公開求人数非公開
対応業界全業界
対応年代20~40代
対応エリア全国
利用料金無料
エン・転職の総合評価

総合評価: 

エン・ジャパン レーダーチャート

エン転職は、求人数が少ないながらも企業側の情報を取材を通して丁寧にヒアリングするため、他社エージェントサービスよりも具体的に希望企業の情報を仕入れることが出来ます。

エージェントの質も高く、丁寧なヒアリングや提案を行ってくれるため、転職経験者からの満足度も非常に高いです。

転職に役立つコンテンツも豊富に取り揃えており、転職未経験者でも安心して転職活動をおこなうことが出来ます。

エン・転職に対する口コミ

23才男性 システムエンジニア

キャリアパートナーの方は、求人のメリットだけでなくデメリットも正直に話をしてくださいました。

例えば、今の会社を紹介された際に伝えられたメリットは、成長中のフェーズなので、成果次第で責任あるポジションを任せてもらえたり、新規事業の立ち上げにも挑戦できたりするところ。

一方でデメリットとしては、ITやWeb業界は競合が多いので成果を出すのに苦労したり、実績を出すために業務時間が多い時もあったりするということ。

多面的な視点で企業を選ぶことができましたね。

26才女性 キャリアカウンセラー

志望業界もやりたい職種もぼんやりとしている中でエン エージェントの面談にいきました。

「新卒のときにアパレル業界を志望していたなぁ」くらいの気持ちで話を始めたのですが、私のこれまでの経験や考えていることについて深く聞いてくれた上で、アパレル業界のことについて詳しく教えてくれたり、キャリア形成について「こうするのが良いと思いますが、いかがでしょう?」と提案してくれたり。

私の気持ちを尊重してくれた上で、アドバイスをくれました。

35才男性 経理

エン エージェントのキャリアパートナーとの面談では、細かいところまでいろいろ質問を受けました。

これまでの経歴はもちろん、「なぜその選択をしたのか」といった背景の部分まで、一つひとつ話をしたことを覚えています。

これまでの経歴を丁寧にふり返ったことで、結果的に「やっぱり自分はいろんな仕事に挑戦したいんだな」ということを再確認できました。

同時に、私の描いているキャリアプランについてもしっかり理解していただけたので、希望に見合う求人を紹介してもらえました。

エン・転職のメリット・デメリット

メリット

  • 各企業の情報が詳細に共有してもらえるので、転職先として適切か判断がつきやすい。
  • エージェントが企業の詳細を把握しているので、適切なアドバイスを受けることが出来る。

デメリット

  • 求人数が大手転職エージェントと比較すると少ない。

\ 無料登録はこちら/

 

8位:ランスタッド

ランスタッド

ランスタッドの基本情報
公開求人数7,884件
非公開求人数非公開
対応業界全業界
対応年代20~50代
対応エリア全国+海外
利用料金無料
ランスタッドの総合評価

総合評価: 

ランスタッド レーダーチャート

@CareerNews

ランスタッドは全世界に展開している外資系の転職エージェントサービスです。

日系だけでなく外資系の求人も多数扱っており、年収1000万以上のハイクラス求人がメインとなっています。

年収UPや現在の年収を維持したまま転職したい人に向いている転職エージェントになります。

基本的にはキャリアアップや年収UPを目的として利用する人が多いので、自身のキャリアに自身がない人は利用しない方がいいサービスになります。

また、求人数の8割が非公開求人になっているので、エージェントの的確な提案によりランスタッドが独自で抱えているハイクラス求人を紹介してもらうことが出来ます。

ランスタッドに対する口コミ

24才男性 メーカー

転職を決意してすぐにハローワークや転職エージェントに登録して職探し。

転職活動が一気に進んだのは、ランスタッドの担当コンサルタントの方との出会いからです。

ランスタッドさんとの会話を通して、ワークライフバランスを大切にしたいという転職目的や希望条件が整理され、人が好き、どんな場にもなじめるという自分の長所や適性を再認識することができてキャリアビジョンが見えてきました。

私にとってランスタッドさんは、ともに「自分」を探してくれた頼もしいパートナーです。

実際、転職や新しい就業先に対する漠然とした不安がなくなりましたね。

男性 商社

他のエージェントで、経歴や希望に沿わない仕事を紹介されることもあったのですが、ランスタッドの場合は、自分の経歴にあった仕事を紹介してくれただけでなく、色々パーソナルな面でも、別の会社より気を使ってサポートいただいてそれが良かったんです。

転職エージェントを利用して転職したのは初めてですが、長い目で見ると、お給料や契約の面で交渉してもらえるので有利かな、と個人的には思いました。

ランスタッドのメリット・デメリット

メリット

  • 年収1000万以上の求人を多数扱っているため、年収UPが図りやすい。
  • ハイクラス求人を多数扱っているため、エージェントとサポートの質が非常に高い。
  • 日系企業だけでなく、外資系企業の求人も多数扱っている。

デメリット

  • ハイクラス求人がメインとなるため、他社よりも扱っている求人数は少ない。
  • 自身のキャリアに自身がない場合は、利用しない方が良い。

\ 無料登録はこちら/

 

9位:ハタラクティブ

ハタラクティブ

ハタラクティブの基本情報
公開求人数2000~3000件
非公開求人数非公開
対応業界全業界
対応年代20~30代
対応エリア関東・関西
利用料金無料
ハタラクティブの総合評価

総合評価:

ハタラクティブ レーダーチャート

©CareerNews

ハタラクティブは20代のフリーター/既卒/第二新卒向けの転職エージェントになります。

ハタラクティブ側に求人掲載している企業側もハタラクティブに登録しているユーザー層を理解しているため、若者を積極的に採用したいと考えている企業が多いです。

他社サービスを利用してみて、あまりいい求人などを紹介してもらえなかった人もハタラクティブに登録して優良求人を紹介してもらえたといったケースが多いです。

ハタラクティブに対する口コミ

29才男性 営業

20代のすべてをささげたバンドが解散。

残ったのはほとんど働いた経験もない29歳の自分。

就職活動を始めようにもスーツすらもっていませんでした。

人材紹介で心配だったのは、「紹介された企業で内定が出たら、必ず入社しなきゃいけないんじゃないか?」ということ。

でもハタラクティブの就活アドバイザーは本当に親身に相談に乗ってくれ、最終的に決めたのは自分がもっとも「縁」を感じた会社。

今、入社して9ヶ月目。日々成長を実感できています。もし今、就職活動しようか迷ってる人がいたら、「まず登録してみようよ」と伝えたいです。結果は後からついてきますから。

25才男性 Web系

新卒で入ったメーカー。

入社前から「営業がやりたい」と伝えていたのに入社してみたら全く違う部署でした。

なんとか環境を変えられないか模索したけど、異動には時間がかかる。

そこで、転職を視野に大手含め複数の就職エージェントに登録しました。

その中でハタラクティブで転職を決意したのは、就活アドバイザーがとにかく親身に自分の話を聞いてくれたから。

他の就職エージェントが「過去」ばかり聞く中で「これからやりたいこと」を大切にしてくれました。

ハタラクティブのメリット・デメリット

メリット

  • 20代向けの転職エージェントサービスになっている。
  • フリーターやバイト経験しかない場合でもしっかりと求人紹介から転職全般のサポートを無料で受けれる。

デメリット

  • 求人数が少ない。
  • ミドル・ハイクラス向けの求人が少ない。

\ 無料登録はこちら/

 

10位:DYM就職

DYM転職

DYM就職の基本情報
公開求人数2000件以上
非公開求人数非公開
対応業界全業界
対応年代20代~30代
対応エリア東京・名古屋・大阪がメイン
利用料金無料
DYM就職の総合評価

総合評価:

DYM転職

DYM転職はスタートアップやベンチャー企業の優良求人を多数扱っている転職エージェントになります。

スタートアップやベンチャー企業への転職を検討している20代の人にはおすすめの転職エージェントとなります。

DYM転職のメリット・デメリット

メリット

  • スタートアップやベンチャー企業への転職に強い。
  • 利用者の就職率96%と高い水準になっている。

デメリット

  • 他社転職エージェントより求人数が少ない。
  • スタートアップやベンチャー企業の求人が多いが、大手の求人数が少ない。

\ 無料登録はこちら/

番外編:ウズウズ

ウズウズ

ウズウズの基本情報
公開求人数非公開
非公開求人数非公開
対応業界全業界
対応年代20代
対応エリア関東・大阪・名古屋が中心
利用料金無料
ウズウズの総合評価

総合評価:

ウズウズ レーダーチャート

©CareerNews

ウズウズは既卒、第二新卒、フリーターなどを対象とした転職エージェントになります。

既卒・第二新卒・フリーターの内定率86%以上の実績を誇っており、入社後の定着率93%以上(入社後半年)になります。

書類選考時に企業にご登録者様の強みをアピールする事で書類通過率87%超えと高い実績を保っています。

新たに正社員などを目指す若者にとてもお勧めの転職エージェントになります。

ウズウズのメリット・デメリット

メリット

  • 20代のフリーターや既卒の転職に強い。
  • 求人掲載している企業側もエージェントサービスのユーザー層を把握しているため、内定が出やすい。
  • 既卒・第二新卒・フリーターの内定率86%以上

デメリット

  • 他社サービスと比較して求人数が少ない。
  • ミドル・ハイクラス向けの求人が少ない。
  • 年収UPなどは難しい。

\ 無料登録はこちら/

-転職